水のなるほどクイズ2008



お引越し

今まで、娘の「3歳記録」としてこちらのブログを書いてきましたが、4月から幼稚園生活が始まり、実生活がタイトルと合わなくなりました。

そこでブログをfavoriに一本化しようと思います。

よろしければ遊びに来てください。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

今日の絵本「かばくんとおとうさん」

娘のお気に入り「かばくん」シリーズです。


かばくんとおとうさん



かばくんはお父さんと二人でお留守番。
お昼まで寝ているお父さんを起こして・・・お昼ごはんは何にしよう?
読んでいるこちらも、かばくんと同じようにワクワク!
メニューを考えるところから食べる方法まで、お父さんならではのアイデアがつまった、素敵な絵本です。

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

カレーパンマン@オムライス

20080403220205
アンパンマン大好き娘のために作ってみました♪

眉&口はニラ、目はチーズとレーズン、ほっぺは人参です。

ちょっとパーツが大きすぎ…
ですが
「うわ~すごい!カレーパンマンだぁ☆」 とっても喜んでくれました♪ 次は何を作ろうかな~

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

手作りヘアゴム@クルミボタン

20080401145520


4月から入園する娘の、名札ループを作るために購入したブルーのリボン。
余っていた布と合わせて、クルミボタンのヘアゴムにしてみました
ヘアゴムって何個あっても飽きないんですよね(笑)

ブルーの制服に合うといいなぁ。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日@京都 続き

今回の旅行で訪れた
「一膳飯屋 りぃぼん」さん

京都に住む友人に連れて行ってもらったのですが、落ち着いた雰囲気がとっても素敵なお店。
そしてそんな雰囲気なのに、子供も連れて行ける気楽さがありました。

お料理も、無農薬の近江米を1人前ずつ釜で炊いたゴハンはもちろん、
友人オススメの「朝挽き大山地鶏」や、豚好き娘のためにオーダーした「鹿児島産ヘルシーポーク」
デザートまでとてもおいしくいただきました。

上賀茂神社に行かれる際にはオススメです

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

RSSフィード
月別アーカイブ
